けんだま流

アメリカ、サンフランシスコの留学生の生活

モントレー観光が当日キャンセル… サンフランシスコとサウサリートを自転車観光

f:id:kendamaaa:20181017042934j:plain

2018年5月の土曜日

 

語学学校の友達が「モントレーの日帰りツアーに行こうよ! 予約してあげるよ!」

と言われ、じゃあ行ってみようってなりました。

 

このツアーです。

アメリカのツアーなのですが、これは日本の旅行会社が仲介しているみたいです。

きれいな景色を見れるとなってかなり楽しみにしていました。

 

当日

集合場所に行くと、シャッターのしまった、いかにも営業していない建物が!

時間になってもだれも現れない…

 

そこで、ツアーを請け負う会社の受付窓口にいくことに。集合場所のすぐ近くにありました。

そこで言われたのが、

「今日のツアーはもう出発したよ。」

えええええええ

予約してたことを伝えると、「予約されてないよ?」

えええええええ

「明日のもあるけど予約する?」って聞かれたんですけど、用事があったので断りました。

 

友達があとから、「やっぱりか。 確認メール来てないから変だと思ったよ。」

いや、なんで早く言わないんよ!さっきまで、なんでやろうなーって話してたやん!

友達の国の旅行会社を仲介して予約してたらしい。だから、時差のせいで対応が遅れたと謝罪があったみたいです。

というわけで、モントレーには行けなくなりました。せっかく早起きしたのに…

 

 

その代わりに、自転車をレンタルして、フェリーに乗ってサウサリートに行くことになりました。

 

そこで、レンタルバイク屋さん探しの前に!

早朝だったので朝ごはんを食べました。ピア39の中にあるカフェで。

 

そして、レンタルバイク屋さん探しスタート。

観光地なだけあってたくさんのレンタルバイク屋さんがありました。どこが一番安いかを探し回ること30分程度。Wheel Fun Rentals というお店で借りることにしました。

参考:Wheel Fun Rentals

 

友達が「電動自転車貸してください」と一言。えっ?なんで電動なん?

でもまあ言われるがまま電動自転車を借りることになりました。電動のせいでレンタル代めっちゃ高い!$50! こりゃいい商売やわ

 

次にフェリービルディングに行きフェリーに乗りサウサリートへ

フェリーには自転車も乗せれるから便利!

f:id:kendamaaa:20181017043017j:plain

こんな感じで揺られること十数分

サウサリートに到着!

f:id:kendamaaa:20181017043040j:plain

 

 

ほんとにきれいなとこだった。港町みたいなところで海の香りがする。

 

ゴールデンゲートブリッジに向かう道のりは、上り坂がすごい!すっごい急!

電動自転車にしててよかったわ。

 



 

せっかくサウサリートに来たのになぜかセブンイレブンで休憩笑。

 

次に、カバロ ポイントというところに行きました。ピクニックするのにかなり良さそうな芝生があったり、きれいな建物たちがあったり、

f:id:kendamaaa:20181017043103j:plain

ゴールデンゲートブリッジを下から見れたり、

f:id:kendamaaa:20181017043121j:plain

 

ここに行くまでの坂がほんとに険しい。電動自転車じゃない人はみんな押して歩いてた。その横を僕たちはスイスイ~。電動自転車のすごさを痛感しました。

 

その次は、フォートベイカーというところに行きました。

f:id:kendamaaa:20181017043148j:plain

基地のなんかだったらしい。ここのトイレは汚かったな。

ここも坂がきつい!

ここからは、上からのゴールデンゲートブリッジが見えます。

 

 

ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡りました。

橋の上なだけあって風が強い。歩いている人や走ってる人、自転車に乗ってる人、車に乗ってる人(レーンは別です笑)がたくさんいました。

 

橋を降りてすぐのとこにある、ファストフード店で昼食を取るため休憩。

そのあとお土産屋さんに入ってペンを購入。

 

レンタルショップに近づく方向に走っていると、プレシディオというきれいなとこがあったので立ち寄りました。

f:id:kendamaaa:20181017043221j:plain

 

ついでにビーチも

f:id:kendamaaa:20181017043248j:plain

 

その次は、パレス・オブ・ファイン・アーツに行くことに。

ウエディングドレスの来た人たちが写真を撮ってました。結婚式後の写真撮影かな?

何のために作られたんやろうかとかいろいろ考えたけど、結局わかりませんでした笑

f:id:kendamaaa:20181017043308j:plain

 

 

自転車を返却してここで旅はおしまい。

そのあとはディスカウント店のROSSで友達が服をめっちゃ買っているところを見てました笑