けんだま流

アメリカ、サンフランシスコの留学生の生活

公開中の映画を約700円で見れる!

f:id:kendamaaa:20181031150131j:plain

映画って映画館で見に行くと結構かかりますよね。日本で大人が見ようと思ったら、1800円も取られる。しかも、3Dとかじゃなくて普通の。

1800円ならわざわざ映画館に行ってまで見に行こうと思わんな。地上波で放送されるの待つわ。(僕の意見です。

高校生は1000円ですよね。高校の頃は何回か見に行ったなぁ。そこまでお金使わなくて済む遊び。

ちなみに大学生は何円? 大学生の間に行ったことないからわかりません。どっちにしろ高校生料金よりかは高いはず。

 

 

こんな感じで日本での映画の料金システムは、年齢によって値段が固定されていますよね。ですが、アメリカでは鑑賞料は固定されていません。高い時もあれば、安い時もあります。さらに、劇場ごとにいろいろなプランがあり、安く見ることができます。

 

アメリカで見るので、日本ではまだ公開されていない映画を一足先に見ることができます。もっと言うと、日本での公開予定のない映画も見ることができます。

 

当たり前ですが、洋画ばっかりで邦画はほとんどありません。さらに、英語です。

でも、英語の勉強になりそう。

 

今回僕が紹介する映画館はAMC Theatresです。

全米2位の映画館だそうです。日本にの何店舗か展開してるみたいです。

参考:AMC

 

 AMCでは毎週火曜日に鑑賞代が$5+taxになるサービスを実施しています。

これを獲得するには、会員登録が必要です。しかし、会員登録も無料です!

だだし、映画は2Dのものしか対象となりません。

日本だと2Dを1800円で見るからかなり安いのには変わりないだろうけど。

参考:火曜日$5チケット

 

チケットの予約は、日本と同じように映画館内やサイト、アプリからできます。

 

さらに$5付け加えると、ポップコーンとコカ・コーラが付いてきます。もしくは$10払ってピザか。

普段はもっとかかります。

もはや、ポップコーンたちのほうが高い!

 

僕は映画を見に行くときは必ず火曜日と決めています。

 

 

 

かなりの映画好きにはもっとお得なメニューがあります。

最大で映画が1本$1.66(約200円)で見れます。

安すぎてびっくり。映画館もうからないだろうと思ってしまいます。

 

このメニューの名前が「A★LIST」です。

これは、$5チケットとは異なり2Dだけでなく、3Dも4Dのようなものも追加料金なしで見ることができます。

このメニューの料金は$19.95/月です。

このシステムは週3回まで好きな映画を見ることができるというものです。なので、最大で月に12回見ることができます。

 

さらに、ポップコーンや飲み物が10%引きになります。

さらにさらに、サイズの変更も無料でできます。

 

だだし、最低3か月からしか入会することができません。

 

月に4回映画を見に行くならこのサービスがおすすめです。月に4回って結構多いな。

参考:A★LIST

 

せっかくアメリカに住んでいるなら、この安さを利用しない手はない!

せっかくアメリカに観光しに来たなら、アメリカの映画館に行ったことを自慢しない手はない!

せっかくだから、行こう!

 

映画館だと700円!